ちくご日記
TOP > ちくご日記 > > 一箱700円!「ちっご梨カレー」誕生

一箱700円!「ちっご梨カレー」誕生

2014年4月14日 ちくてく新聞 投稿

筑後市の特産品を組み合わせてレトルトカレーを作り、それで街をPRしたいという熱いお店があるので、今回はそれをご紹介します。カレーの名前は「ちっご梨カレー」。筑後市の特産品の一つである梨を使用、そして筑後市のブランド牛「船小屋牛」を贅沢に使用しています!(船小屋牛なんて、みんな知らんと思うけど、この際覚えましょう!) 実はパッケージの部分で筑後市観光協会も協力しちゃってます♪ なーんと一箱700円(税別)もするのですが、その値打ちを実感しようと、一箱食べてみましたよ!
.

まず、箱を開けてびっくりなのは、なーんと観光パンフレットが出てきたこと! パンフレットを作っている観光協会ですら、ここまでのPRぶりの実態を知りませんでした。ありがたや~。すでにこれだけで100円以上の値打ちを感じちゃいます(笑)
.

お待たせしました、カレーの中身は???? ご覧の通りお肉いっぱい!「肉食べた―」という満足感に包まれます~。 梨はおそらく擦り込まれているのでしょう、カケラもありませんが、味は爽やかな辛さで非常にオイシイ! 700円をどう見るかだけど、たしかに自分のために買うとなると高く感じるけど、ちょっと変わったお土産として買うのは面白いかも! と言いつつ、また自分のために買っちゃいました。まぁ製造元に聞いたら、「今後人気が出て生産量が増えれば、単価は落ちますので」だそうです。楽しみだなぁ~、安くなったら結構食べるかも~。
.
販売は、JA直売所よらん野(筑後市前津507、TEL0942-54-7755)などで取り扱っています。

※各ブログの内容は、ブロガーが訪問した当時の状況に基づく主観的な感想です。
あくまでも参考として活用ください

投稿者プロフィール

ちくてく新聞

ちくてく新聞は、筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコト、ヒトなど紹介します。

http://chikuteku.blog.fc2.com/
投稿者一覧
過去の投稿者一覧
  • つばめの武勇伝さん

    地元筑後地方を中心に食べ歩きをしています。料理は味だけでなく、それを味わう雰囲気も大切です。

  • 八女の手仕事さん

    手仕事の残る八女から、いろんな話題を発信していきたいと思います。

  • やもけんさん

    柳川にある物語を集めて編んでいます。川下り&うなぎだけじゃないプラスα部分の柳川情報を発信します。

  • ちくご市町村イベントブログ

    15市町村から、イベント情報や気になるトピックまで、「ちくごに行きたくなる!」耳寄りニュースを配信!

  • 雑貨のecruさん

    八女市に住むzakka&cafe&パン好きが、お気に入りshop・雑貨・スイーツなどを紹介します♪

  • F’s Styleさん

    大川市在住。大川伝送プロデュース研究所観光部研究員。グルメにイベントにお役立ち情報など!

  • うきは女子取材部さん

    うきはの女子。絶賛お仕事(&子育て)中。

  • ちくてく新聞さん

    筑後市観光協会のスタッフが「ちくごをてくてく」歩いて見つけたおもしろいモノやコトなど紹介します。

  • 大川・小郡・うきは・大刀洗・大木

    大川・小郡・うきは・大刀洗・大木から、イベント情報や気になるトピックまで、耳寄りニュースを配信!

  • 大牟田・柳川・みやま情報

    大牟田・柳川・みやまから、イベント情報や気になるトピックまで、 耳寄りニュースを配信!

  • 八女・広川イベントブログ

    八女・広川から、イベント情報や気になるトピックまで、耳寄りニュースを配信!

  • 朝倉・筑前・東峰ブログ

    朝倉・筑前・東峰から、イベント情報や気になるトピックまで、「あさくらに行きたくなる!」ニュースを配信!